BLOGブログ

true spilits

           

16歳女子の冒険

true spilit
今、ハマってしまっている人がいます。
Jessica Watson
16歳でヨットで世界一周した女性です。
最初はnetflixの映画で見たのですが、実際の話しだと知り感動して原作本を買いました。いま、仕事の合間に少しずつ読んでいるところ。
これが、原作を読むとますます素晴らしい。
内容についてはあえて触れません。ぜひ見て読んでいただきたいと思います。

映画のトレイラー

こちらが映画のトレイラーになります。
ヨットに乗ったことがあるとないとで、感じ方は少し違うと思います。
僕自身は今はヨットが趣味になっておりますので、余計に感動しただけなのかもしれません。
本の方もヨットの体験があると理解しやすい部分があるかもしれません。
ただ、16歳の女の子がヨットでたった一人で冒険に出ることを実現するために考えて頑張って行動した素晴らしさは確実に感じられると思います。映画だけではわからない部分ですが、ここはとても重要。
ぜひ、大人にも子供にも読んでいただきたいと感じています。

               

SHARE!

BLOG TOP