BLOGブログ

イエプロTV その後

           

You Tubeチャンネル イエプロTV

イエプロTV
こちらは画面をスクリーンショットしたものです。

先日、取材していただいた状況がビデオになってYou Tubeチャンネル「イエプロTV」さんのサイトにアップされております。
イエプロTVさんは、現在、試験的に全国各地の設計事務所や工務店などをピックアップして取材してコンテンツを充実させようとしているそうで、そのなかの一つとしてアップロードしていただいておりますので、是非ごらんください。

聞き上手のMC遊佐さんがいらっしゃったのでスムーズに話をすることができました。1時間弱の取材でしたが、割といろいろなことを聞き出してもらっています。こんなビデオ、自分ではとても作れません。イエプロTVさん、本当にありがとうございました。(本来なら数十万円の制作費になるのだとか。)

さて、ビデオはとても上手に編集していただいておりますが、自分で確認していると、鏡では見えなかったアタマの頂上が薄くなってるとか、ちょっと太っているとか、やはり年相応に見えるとか、そういうことばかりに目が行ってしまいます。しかしこんなことはたぶん本人だけが気になるだけで見る人にとってはどうでもいいことですね。

それはおいといて、こうやってビデオを見てみると写真を口頭で説明するだけで伝わり方もずいぶんちがうものだなと実感します。
今回の作品の写真はすべてHPにて公開させていただいているものばかりですが、写真だけではここまで伝えられていないことは明らかですね。せっかく動画の時代になったのですからHPでの見せ方も見直したほうが良さそうです。

それにしても、こうして見ると最初の10年くらいでいろいろな敷地にチャレンジさせていただけたことがよくわかります。
近頃は平らな土地での設計が多くなりましたが、癖のある土地もいいものだと改めて思った取材でした。
こんな土地じゃ無理だなと諦めていらっしゃる方、よかったら一度お声かけくださいね。
**************

イエプロTV(この文字をクリックしてください)

               

SHARE!

BLOG TOP