BLOGブログ

発掘シリーズ その4??

           

CLIM 2006年1月号

前回の取材から数年後、また取材依頼がありました。
電話を戴いて、以前の取材のお礼を言ったら「そうだったんですか?」とのこと。
前回とは違う方でしたが、やはりインターネットで色々な事務所の作品を見て僕に取材をすることに決めたんだそうです。

混構造の住宅

KMH
取材をしていただいたのは長崎市内に建つコンクリートと木造の混構造の住宅です。
見学にご協力いただいたクライアントの方には本当に感謝しております。
敷地が道路面よりも2mほど低くなっている土地で、車をどう駐車するかがポイントでした。
そこで選んだのが道路面までをコンクリート造にするアイデア。
しかし全体を上げるのではなく車庫部分だけを道路高まで上げて他の部屋は地面に近いところで暮らせるようにスキップフロアとしたのでした。

こだわり発掘

取材の方もいろいろ見つけてくださいます。
住宅を一緒に見て歩きながら色々な話をするのですが、その中からピックアップしてこのような記事を作ってくださいました。
おかげさまでいい記念になりました。


               

SHARE!

BLOG TOP