BLOGブログ

在宅のままでも打ち合わせが可能です。

           

2013年にリモート打ち合わせをご紹介したブログです。

こちらは2013年8月に投稿したものです
三浦設計では以前からリモート打ち合わせを利用しておりました。
当時はスカイプを使用しておりましたが、現在はいくつかのリモートシステムを利用することができます。

コロナ禍で普及したリモート会議ですが、住宅の打ち合わせには以前から欠かせないものとなっております。

2013年8月当時の投稿内容です。

こんにちは
暑い日が続いています。

こんなときは打ち合わせに行くのも億劫だし、また、ご自宅で打ち合わせしようにも多少は部屋を片付けたり掃除したりでなかなか大変だったりします。

設計をやっておりますと、特に住宅に設計になりますと設計の途中でもいろいろと聞きたいことも出てきます。そんなとき、毎回お会いするのもお互いに大変。かといって家の細かい所になりますとデンワだけで打ち合わせするとどの場所のことかを伝えるだけでも大変、疲れてしまいます。そんなときによく思っていたのが、こちらのパソコンに表示されている3次元の室内パースなどをお客様のパソコンに表示させることができればいいのに、ということでした。

それが今ではお手持ちのパソコンに無料通話ソフト「スカイプ」をインストールしていただきさえすれば可能になりました。

ではどんな感じに見ることができるのか・・・。

それは是非、上の動画リンクから御覧くださいね。
               

SHARE!

BLOG TOP